So-net無料ブログ作成

いろは、行きまーす!(夏休み最後の旅行、お台場ガンダム編) [レジャー]

9月ですね。
学校が始まりました。

…うれしい…(^_^;)
夏休み、終わりました。世の中のお母さんたちは、ホッとしていることでしょう。

さてさて、東京に行った話。

いろは家は、早朝(6時前でした(^_^;))家を出発し、東京に向かいます。
目的はガンダム!お台場です。
しかし、車でお台場に向かうのはきっと無理だろう…と思い
ゆりかもめの駅がある「豊洲」に車を置いていくことにしてありました。

しかし、高速のSA、PAで行っているポケモンのスタンプラリーを発見!
途中下車が続きます。
結局、豊洲に着いたのは13時…予定では、午前中にガンダムを見ているのではなかったか??

いろは家、予定がアバウトなので、いつも予定通りには行きません。


豊洲のジョナサン(ファミレス)でお昼ご飯を済ませ、ガンダムにいつ行くか…と
たらさんと相談。

実は、いろは家、東京で正ちゃんりんちゃんを連れて行きたいところが1箇所見つけてありました。
葛西駅近くの「地下鉄博物館」というところです。

豊洲から葛西なら、東京メトロで行ける!という事で、先に地下鉄博物館に行くことになりました。
ガンダムは20時までだし…

正ちゃんりんちゃん、初めての東京メトロです!
(ちなみに、いろはとたらさんも初めてです。田舎者。)

CIMG1855.JPG

地下鉄博物館にて。
入場料が大人210円ですが、すごく楽しめましたよ。ここ。
それは、私たちが鉄家族だからですか??

閉館が17時だったのですが、閉館まで楽しみました。

CIMG1865.JPG

それから、たらさんが「秋葉原に行きたい」と言うので、秋葉原へ…
秋葉原は、ちらりと見学だけで終わり、山手線(写真)に乗って、やっと新橋へ向かいます。
新橋からゆりかもめでお台場へ!!


やっと、ガンダム会いに行きます!!
りんちゃんは
「おおきい ろぼっと こわいよ」
なんて言っていました。


CIMG1880.JPG

会場の砂埃のせいでしょうか、いえ、いろはのカメラの腕が悪いのでしょう、写真は全部変な光がうつりこみ
散々な結果でした。唯一まともな1枚…


CIMG1882.JPG

戦いを挑むりんちゃん。

19時、ガンダムが動く時間になって、運よく見れました!
ガンダムが最後に空を見上げたところでは「おおーっ」と歓声があがり
終了後は拍手が…
ガンダムを知らない私でも、これはすごい!と思いました!!


さて、豊洲に戻りましょう。
みなさんは新橋方面に帰るので、かなり混雑していましたが
逆方向の豊洲に帰る私たちは、さほど混雑せずに帰れました。

帰りは、「船の科学館」駅から帰ります。

CIMG1888.JPG

駅に、キティーちゃんの「はとバス」が!!
中には、大きいキティーちゃんのぬいぐるみが座っていました!


CIMG1892.JPG

ゆりかもめの先頭に乗る二人。
時刻は20時ごろかな…いつもなら、もう寝る頃なのにね…ごめんね…


このまま帰るのか??と思います??

ここから、長野に行きます!!次回へ続く!!
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

とも

おおー!!
ガンダムに向けて、スペシウム光線!!!!!
りんちゃん、やるねー♪♪頑張ってー!!

ゆりかもめ、先頭に乗りたくなりますよねー。

長野?長野ってことは・・・?
by とも (2009-09-01 10:22) 

ばんばん

なに?ガンダム動くの?
私、立ってるだけだと思ったのに。
ウルトラりんちゃんではまだガンダム倒せなかったね。
ウルトラたっくんもこの間虎にむかってスペシウム光線してたけど
虎、あくびしてたよ(>_<)
by ばんばん (2009-09-01 10:59) 

みー

私も夜間のガンダムフラッシュ撮影は光の粒がたくさん写り込み失敗しました。。
あれきっと砂粒ですよね??

秋葉原チラッと寄り道の内容が気になりました。

長野ですか!?
続報お待ちしてます♪
by みー (2009-09-01 11:44) 

yann

さすがりんちゃん^^
スペシウム光線~
でも、会場そんなに砂埃が・・・
凄い人だったのですね!

by yann (2009-09-01 13:02) 

いろは

>ともさん

ゆりかもめ、子どもたちは大喜びでした。
ちょうど席が空いたので先頭に座ることができましたよ。

長野と言えば、ウルトラのあのお方…私は、非常に行きたかったのですが
実際の行き先は違う場所です(^_^;)
by いろは (2009-09-01 14:07) 

いろは

>ばんばん

首が動くよ!
プシューッって、スチームがでるよ!

ウルトラりんちゃん弱いのだ…(>_<)
by いろは (2009-09-01 14:09) 

いろは

>みーさん

はじめ、心霊写真かと思いました!(←アホ)
砂粒だと思います(^_^;)何枚とってもダメでした。

秋葉原は…ご想像のとおり「ルイーダの酒場」ですよ(-_-;)
でも、ヨド〇シカメラより秋葉原の駅の方が
すれちがい通信はたくさんできました。
みんなヨド〇シで何してるんでしょう…

by いろは (2009-09-01 14:13) 

いろは

>yannさん

すごい人でしたよー(゜o゜)
でも、夜のガンダムかっこよかったです!

あの巨大ガンダムに戦いを挑むとは、無謀な息子です。
by いろは (2009-09-01 14:18) 

hiro78

私が行った時は雨でグチャグチャでした~
間近で生で見ると凄かったでしょう!

あのお方って・・・わ・た・し・?

by hiro78 (2009-09-01 22:30) 

いろは

>hiro78巨匠

すごい迫力でしたー。
いいもの見れました!

長野に行くと決まって、軽井沢&巨匠!…と思ったのですが
時間がなくて行けませんでした(T_T)
いつか行ってみたいです。
by いろは (2009-09-02 07:37) 

みー

やはりルイーダの酒場でしたか!?
by みー (2009-09-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。