So-net無料ブログ作成
検索選択

富士サファリパーク! [レジャー]

夏休み最後の日曜日、いろは一家が目指したのは静岡県!!

富士サファリパークです。


この日の開園時間は8時!
絶対混むので、朝4時50分に出発しました(^_^;)


さてさて、なんとか8時過ぎに到着したのですが
サファリパークと言えば、動物の形をしたバス!!

しかし、チケットを買うのに並ばなければなりませんでした…


もうバスの形は何でもいいから(9種類くらいありましたよ)
早く乗れるバスにしてください!と言ったら
待ち時間がほとんどないバスのチケットがとれました♪

CIMG3001.JPG


カババス♪



園内のバスの一番の魅力は、動物たちにエサをあげられるところです♪

CIMG3003.JPG

黄色の箱に入った、リンゴとニンジンはクマ用。紙コップに入ったエサはラクダ用。
青色の箱に入ったお肉はライオン用。
下においてある鉄のハサミでつかんであげるのです。

さあ、エサをあげられるかな??
りんちゃんは怖いって泣かないかな??


CIMG3006.JPG

あっ、この日は、富士山がとんでもなくきれいに見えました!!
金網越しの写真しかなかったのが残念です(T_T)


CIMG3012.JPG


クマにエサをあげるりんちゃん。
パパとあげました。
泣かなかったよ!
すごく喜びました。連れて行ってよかった♪





さて、サファリパークでたくさん遊んだのですが
いろは一家にはまだ目的が!
次の場所に向かいます。


その前にちょっと一服…

モスバーガーに寄りました。


CIMG3055.JPG

モスバーガーには、なかなか行かないのですが
昼のワイドショーで特集していて
地域限定バーガーがあるというので
静岡に行ったら食べなきゃねー♪」
なんて、たらさんと話していたのです。


CIMG3057.JPG


関東・甲信・静岡限定「ポークソテーバーガー」。

りんちゃんと半分こしたのですが、おいしかったらしくて、たくさん食べられました(T_T)

ちなみに、愛知では「イベリコ豚メンチカツバーガー」が売っています。
でも、まだ食べていません(笑)




さて、いろは一家は次にどこに行くのか!!
次回をお楽しみに!!




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

みー

サファリパークですか!!
私も小さい頃行ったようなのですが、ほとんど記憶にありません。。
写真だけは残っています♪

天気がよくて良かったですね♪
by みー (2010-09-02 11:51) 

いろは

>みーさん

富士山がこんなにはっきり見えるのはめずらしい、と
カババスの運転手さんが言っていました♪
いつもは雲がかかっているらしいです。
でも、私は雪をかぶっている富士山が好きです…
by いろは (2010-09-02 14:18) 

hamu5

クマ。。爪が怖いですね。
サファリパークって行った事ないです。
by hamu5 (2010-09-02 20:58) 

あきこ

静岡まで行かれたなら、やっぱりまたまた実物大ガンダムかな(^_^;)
サファリパーク、一度も行ったことがありません。お子さんには良い経験ですね!
by あきこ (2010-09-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。