So-net無料ブログ作成
検索選択
正ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

電車に乗って… [正ちゃん]

またお久しぶりになってしまいました。

夏休み…正ちゃんをどこかに連れて行かないと、一日中家でごろごろテレビを見たりゲームしたり!!
イライラしてくるので、買い物につき合わせたりしています。

児童館でもいいから遊びに行ってください!!(泣)






さて、そんな正ちゃんを連れ出し、今日は名古屋駅へ。

CIMG2991.JPG

出た!ママ鉄!
今日は名鉄で名古屋駅に向かいます。

CIMG2992.JPG

ここは一番後ろの車両ですが、やはり、立つならここだよね(*^_^*)



そして地下鉄に乗り、矢場町駅へ。

行き先は松坂屋というデパート

7階で、「ゴーゴーミッフィー展」がやっているのです!
私が見たかったので、正ちゃんを連れてきました。

CIMG2995.JPG

7階に上がるエレベーター内で。
「うわっ、高い!!落ちたらやばい!」


CIMG2998.JPG

これは、帰りのJR。
一番前の一番いいところでゴキゲン♪



CIMG2999.JPG

今日の入場券と、私のおみやげ。
来年のスケジュール帳と、マスキングテープ

スケジュール帳は、来年37になるというのに、ピンク(^_^;)
しかも、ミッフィー。
ゴキゲンなアラフォーになれそうです(笑)



次の更新は9月かしら…
夏休みはあと少し!がんばります!!



nice!(12)  コメント(2) 

ボーリング [正ちゃん]

昨日は、正ちゃんの小学校の出校日でした。
午後からは、子ども会のボーリング大会

家の近くまでボーリング場のマイクロバスが迎えに来てくれます。



はりきっ出かけていった正ちゃんが帰ってきて
「ママ、すごいことが起こった!!」



「優勝した!!」



なんですと!!(゜o゜)





1ゲーム目は83、2ゲーム目は139というスコアを出して
(もちろんキッズレーンガーターにならないバー〕がついていますよ)
3年生男子の部で優勝、全体の男子の部でも優勝したらしいです!
(4年生からキッズレーンがなくなるので、今年が一番有利だったと思われます(^_^;))




いやー、夏休みに入ってから一日練習に行きましたが
優勝してよかったよ(*^_^*)






そして、今日。
実家の方に用事があったので、実家に寄ったのですが
正ちゃんが
「ボーリングに行きたい!」
と言いました。

昨日行ったばかりですが。あなたは。




でも、おじいちゃん(私の父)に見せたいんだって。上手になったところを。


201008041105000.jpg



というわけで、行きました。


父もボーリングが好きなので、けっこう喜んで行きます。





今日の正ちゃんのスコアはよくなかったんだけど。
(お疲れだったか平均70くらいかな。)




まあ、楽しかったみたいだからいいでしょう。






明日は、正ちゃんとポケモン映画を見てきます。
毎日遊んでるな。


今年は、正ちゃんと思いっきり遊んであげようと思います。

去年もその前も、夏休みはりんちゃんがいたので、あまりかまってあげれませんでした。
私一人で子ども二人連れて行けるところには限界があります。
だから、今年は「ガマンしなくていい夏休み」。

そのかわり、宿題はきちっとやらせてますよ^m^
勉強もしないとね。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

夏休み、まずは… [正ちゃん]

さて、夏休み初日です。

今、正ちゃんは小学校のプール開放に行っていて、私は一人(*^_^*)




さて、昨日のスライムの話の続きみたいなもんですが
正ちゃんは毎週土日になると、ショッピングセンターのゲーセンなどで
ドラゴンクエストのアーケードゲームをやっているのですが…
(100円でカードが1枚もらえて、ゲームができるのです)

CIMG2934.JPG

カードはこんなの。
(けっこうレアな方のカード…だと思う…)

正ちゃんのカードコレクションから勝手に撮影しました(^_^;)
あとで謝ろう…



そのゲームが8月末で稼動終了らしいのです!!(゜o゜)

そして、さらにWiiでゲームのソフトが発売!!

アーケードゲームは終わるから、Wiiでやってね、ということか!!



…正ちゃん、ずっと欲しい欲しいと言っていました。
そんなに欲しいのなら…と、たらさんと相談して、通知表の成績しだいで買うことに。

というか、だいたい成績はわかっているので
たいてい買ってあげるんですが、何もないときに買うのではなく
ちゃんと理由をつけないとね、ということ。

正ちゃん、一学期は学級委員もがんばったしね。




そして、昨日通知表をもらい、パパからのお許しが出たので、今日買いに行きました。


CIMG2932.JPG

このゲーム。


正ちゃんは大喜びです。

プール開放に行く時間までやってました。




さあ、今日は正ちゃんが帰ってきたらりんちゃんのお迎え!
けっこう忙しいです!がんばります!!



nice!(3)  コメント(2) 

遠足です [正ちゃん]

今日は、正ちゃんが遠足に行きましたー\(^O^)/




201005120845000.jpg



8時50分学校発とプリントに書いてあったので
りんちゃんを保育園に送ってからお見送りに行ってきました。

携帯て、ズーム限界で撮ったのでボケボケカ(T_T)



お見送りといっても、学校から車道に出るところで
手を振るくらい…と思っていたので
バスが出発するまで学校の周りをうろうろ…


おもいっきり不審者でした(^_^;)


最近、不審者情報が学校からメールで送られてくるので
ちょっとドキドキしながら待っていると、バスが出発。

無事、お見送りができたのです





正ちゃんのお友達ばかりが気づき、肝心の正ちゃんは見えませんでした!!(゜o゜)


まあ、昨日「じゃんけんで負けたから補助イスに座る」と聞いていたので
期待はしていませんでしたがね(^_^;)


さあ、もう少ししたら正ちゃんが帰ってきてしまうので
今のうちに家事をかたづけます!!









nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日は始業式 [正ちゃん]

今日は正ちゃんの小学校が始業式です。

正ちゃん、3年生になりました!

義務教育だから、学年は順調にあがるんですがね(^_^;)


息子が3年生…感慨深いです(T_T)
つい最近生まれたばかりのようなのに。


担任の先生もわかり、明日はまた学級委員を決めたりするのかな。
まだ明日は給食がないので午前中で帰ってきます。



そして、私…
念願の一人時間です!!

といっても、りんちゃんが保育園に行ってから正ちゃんが帰ってくるまでの数時間でしたが
用事をすませたり、ごはんの買い物したり。
でも、ちょっとだけ喫茶店に行ってお茶を飲んできました(*^_^*)

たらさんに子どもたちを預けて喫茶店にいくのは、なんとなく罪悪感を感じます。
なんででしょうね。
やっぱり、「母親なのに」っていう気持ちが強いのでしょうか。
かえって、他人(保育園とか学校とか)に預けているほうがすっきりとします。


まず、ちょっとだけ気分転換ができましたが
正ちゃんが帰ってきたら書かなきゃいけない書類や
揃えなきゃいけない用具のチェックに忙しくなりました(>_<)

明日から、りんちゃんが通常保育です(*^_^*)
今日も朝は泣いたものの、立ち直りが早かったようなので
明日からもがんばってもらいます!!



nice!(7)  コメント(2) 

おかえり、正ちゃん [正ちゃん]

昨日、実家に正ちゃんを迎えに行き、正ちゃんが帰ってきました!

正ちゃんは土曜日、じいちゃんとばあちゃんに奈良に連れて行ってもらったのですが
行ったコースは東大寺や奈良公園…

修学旅行ですな(*^_^*)


残念ながら、正ちゃんの写真は母のデジカメに納まっているので
写真がないのですが…

大仏を見て、鹿せんべいを鹿にあげ、楽しい道中だったようです。



よかったねえ、正ちゃん。
たまには、うるさいママと離れてじいちゃんたちに甘やかされるのもいいですね。

以前書いたことがありますが、
りんちゃんが保育園に行くまでは、正ちゃんと二人になれることはないので
正ちゃんのわがままに付き合えず、どうしてもガマンさせてしまいます。
正ちゃんにやらせてあげたいことも色々あるのですが。

私一人で小学生と3歳の面倒を見るのは、かなり楽になったのですが…
(これが年子の兄弟とかだときっと大変!)
どうしても、りんちゃんの言うことのほうを聞かざるを得ません。


だから、たまには正ちゃんのワガママをみんな受け入れてくれる実家に預けたのです。


夏休みはママと二人で遊ぼうねー、正ちゃん。
これからは、長期休暇が怖くないいろはでした(^_^;)


さて、あと1週間でりんちゃんは入園です…

りんちゃんの入園準備の確認と、正ちゃんの2年生の教科書やらを片付けなければ!!



…今日はもうやめよう…明日やろうっと(-_-;)



nice!(7)  コメント(2) 

今日から春休み [正ちゃん]

昨日は、正ちゃんの学校の終了式でした(*^_^*)

通知表もまあまあ、正ちゃん2年生1年間がんばりました!!

さらに、こんなものまで!

CIMG2566.JPG

2年生は1回も休まなかったようです!
早退が1回、遅刻が1回でしたが、皆勤賞でした。

1年生では、おたふくになったり、胃腸風邪になったりして休んだもんね(^_^;)

3年生でもがんばってください!


さて、3年生になると音楽でリコーダーを習うらしく
学校で注文がありました。

CIMG2567.JPG

実家に行けば、ばんばんのリコーダーがあったと思うのですが
名前をリコーダーに彫ってもらえるらしくて、注文しました。

しかし、彫ったせいでりんちゃんに使いまわせない!!


名前のところにシール貼っちゃおうかな(>_<)
…って、まだまだ先の話ですが(^_^;)


さーて、春休み1日目…どこに連れて行こうかな…




nice!(9)  コメント(3) 

正ちゃんの誕生日 [正ちゃん]

今日は、平成22年2月22日ですね。



今日は、正ちゃんの8歳の誕生日です♪


正ちゃんは、2002年2月22日に生まれました。


予定日は2月23日だったのですが、一日早く登場です。
(ちなみに、りんちゃんも予定日の一日前に生まれました。)


平日にはできない誕生日パーティーを、昨日しました(*^_^*)
(いつもたらさんが帰ってくるのは遅く、そのころは正ちゃんりんちゃんは寝ているのです…)


正ちゃんのリクエストは、いちごのケーキ

CIMG2468.JPG

おいしそう(*^_^*)



CIMG2471.JPG

ロウソクは8本です!



生まれたときは、2730グラム。
それからずっと小さめで育ち、保健師さんに小さいことを指摘されたことも。
でも、病気もそんなにしないし、おりこうに育っているので
「私はまちがってない!」と開き直っていたことも、いい思い出です。


もう、私の手を離れ始めている正ちゃん。
自分の世界が少しずつ広がってきたね。


正ちゃん。
あなたは、やさしい子です。

あなたが学級委員に選ばれたと聞いた時は、
クラスのみんながあなたを認めてくれたのだとうれしくなりました。

ママのことも気遣ってくれる、とってもいい子です。

これからも、そのやさしい心を忘れないで。
いつまでも、やさしい子でいてね。



nice!(6)  コメント(5) 

特訓中 [正ちゃん]

本日、たらさんがお仕事だったので…


百人一首の特訓をしました(^_^;)



CIMG2443.JPG


私が読んで、正ちゃんがとるのですが…

二人ではおもしろくなかったので、やめました(>_<)




さて、今から正ちゃんとWiiでゲームの相手をしなければなりませんのでこの辺で…



nice!(4)  コメント(2) 

目が…(>_<) [正ちゃん]

昨日の朝、正ちゃんが起きてきて、正ちゃんの顔を見たらびっくりしました!
まぶたが腫れているのです!
しかも、左だけ!!



これは、目医者に連れて行かなければ!と思いましたが


眼科…どこにあるんだろう…


私は、視力はいいので、コンタクトもしていません。
だから、眼科がどこにあるか知らないのです!!(゜o゜)


もともと、今住んでいる所は、いろはの地元ではありません。
したがって、病院情報はほとんどないのです。
ありがたいことに、正ちゃんもりんちゃんも大きな病気をしたことがないので
余計にわかりません…

もう出勤してしまったたらさんに、まず電話してみましたが1件しか知らず。
しかも、そこはすごく混んでいるらしい…(-_-;)



困ったいろはは、朝の7時から、正ちゃんのクラスメート(通学班も一緒)のママに電話してしまいました…
こういうとき、頼りになるのはママ友の情報力です。
よく知ってます。
2.3人に聞けば、地域情報ならたいてい手に入ります。


やはり、ご存知でした。
2件教えてもらったので、近い方に連れて行くことにしました。
といっても、そこは元市民病院だったところなので、総合病院です。
初めて行ったのですが、最近リフォームしたのかキレイでした。
私も、何かあったらここに来ようと思いました(^_^;)


さて、正ちゃんですが、眼の中にばい菌が入ったようで、目んぼでした。
私も、小さい頃はよくなりました。
母に眼科に連れて行かれた記憶があります。

目薬と、一応抗生物質ももらいました。

しばらく様子を見てみます(^_^;)
早く、治るといいな。


あっ、朝病院に連れて行ったので、初めて学校に遅刻しました(>_<)
でも、2時間目の途中に行けたのでよかった。




nice!(5)  コメント(3) 
前の10件 | - 正ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。