So-net無料ブログ作成
検索選択
たらさん ブログトップ

一足早く、クリスマスプレゼント [たらさん]

昨日、ショッピングセンターに行ったら、いいものを見つけたので
ちょっと早いのですが、たらさんにクリスマスプレゼントを買いました!


CIMG2288.JPG

中身は何かなー??


CIMG2285.JPG

ウルトラマンネクタイです!!!
いろんな種類や色がありましたが、持っているカッターシャツに合いそうなものを…

りんちゃんと私の好みが違ってケンカしました(笑)


CIMG2286.JPG

合わせてみました。
ぱっと見た感じ、ウルトラマンとはわからないのではないでしょうか??


完全に私の好みを押し付けましたが、たらさんは今日ウルトラネクタイで出勤してくれました(*^_^*)


ネクタイやカッターシャツを選ぶのって難しいです…
赤系のネクタイも欲しかったな…


ネクタイ選びのポイントがあったら教えてくださーい(>_<)




オマケ。

200912161056000.jpg

こんな柄もありました(*^_^*)
お店でこっそり携帯で撮影…(^_^;)
nice!(5)  コメント(8) 

一足早く、父の日 [たらさん]

今日は、たらさんがお休みでおうちにいたので
一日早いですが父の日プレゼントを渡しました!

CIMG1334.JPG

プラ板でつくったキーホルダー
3人で作って、つなげてみました。
車につるしてくれるとうれしいです。

わかると思いますが
一番上は正ちゃん、2番目はりんちゃん、3番目はいろは作。



あと、ランドセルがおうちにいる間に昨日のミニミニランドセルと写真を撮りました。

CIMG1331.JPG

本物の上に乗っている青いもの…これが昨日のランドセル。
わかりにくい。



CIMG1333.JPG

記念に(?)もう一枚!

nice!(7)  コメント(6) 

のんびりのんびり [たらさん]

今日は、すっごく久しぶりに、たらさんがお休みでした。
たらさん、平日のお休みがあるのは年に3回くらいです。

最近は仕事がたてこんでいて、土日も仕事で大変そうだったけど
今日は久しぶりに一日お休みでのんびりしていました。

ちょっと買い物に行って、ランチを食べて。
りんちゃんと3人でおでかけでした。

正ちゃんが小さかった頃は、よく3人で出かけたなあ…
りんちゃんと3人はとっても新鮮です。

来年は、りんちゃんも保育園なので、すっごくすっごく久しぶりに二人きりでデートができるね。
私は、今からそれが楽しみです。
デートと言っても、正ちゃんが学校から帰ってくるまでなのであまり時間もありませんがね。



さて、今から久しぶりに4人そろってごはんです!
今日は冷やし中華。
暑かったからね。

本当は、昨日きゅうりが特売で1本2円だったから(^_^;)


今夜はのんびり過ごしまーす。
多分、たらさん寝ちゃうけど(>_<)
nice!(6)  コメント(4) 

母の日 [たらさん]

昨日は、母の日でした。
朝、「ママありがとう」の言葉を正ちゃん、りんちゃんからいただきました(*^_^*)


たらさんは、昼から仕事だったので、午前中にちょっとだけ買い物に行き
あとは、家で過ごしていました。

夕方、ごはんにあわせて帰ってきたたらさんが、

CIMG1237.JPG

カーネーションを買ってきてくれました!!


そして、ご飯を食べたのですが、気分がいいのか、りんちゃんが、

CIMG1232.JPG

コンサートを始めました(^_^;)
ジャイ〇ンか??


「ぶんぶんぶん」もリクエストしてみましたが
「おいけの あわりに おばらが さいたよ♪」

ちょっと成長しました。歌詞(-_-;)


ステキな母の日、ありがとう。たらさん。
nice!(6)  コメント(6) 

ケーキ [たらさん]

いつもは、正ちゃんとりんちゃんが寝てからしか帰ってこれない、たらさん。
家族でごはんが食べられるのは、土日くらいです。

だから、家族で誕生日お祝いをするのは土日になります。
いつもは、ケーキを予約して買うのですが、
たらさんが転勤で勤務体制がわからず
やっぱり土日も仕事に行ったりしているので
なかなかケーキの予約が出来ずにいました。

昨日の夕ご飯は、なんとか一緒に食べられそうだということで、
たらさんが仕事に行っている間にケーキを買いに行きました。

ケーキには、プレートをつけてもらうのですが
「〇〇くん おたんじょうびおめでとう」
ではもう恥ずかしい?と思い、

正ちゃんに
「『パパおたんじょうびおめでとう』って書いてもらおうか?」
と聞き、最終的に正ちゃんが決めました。
何だと思います??





正解は…





CIMG1025.JPG

「かっこいいおとうさん おたんじょうびおめでとう」



正ちゃんからみたら、いつまでも「かっこいいおとうさん」だよね。

もちろん、妻の私からは「すてきなだんなさま」ですよ(#^.^#)


少々帰りは遅くなったものの、無事にみんなで「ハッピーバースデー♪」と歌いました。
りんちゃんの歌は、やはり何かおかしかったです(笑)






nice!(4)  コメント(8) 

お誕生日おめでとう [たらさん]

今日は、私のだんな様、たらさんのお誕生日

CIMG1024.JPG

ケーキを買いました。
食いしん坊、りんちゃんがプリンを狙っていたので、箱の中の写真です。
もっときれいなのを撮りたかった…


ホールのケーキは、「ハッピーバースデー♪」をみんなで歌える土日にもう一度買う予定です。


たらさん、転勤になってからお仕事忙しいです。今までよりもっと。


たらさんと出会ってから7年たって、結婚しました。
結婚してからもうすぐ8年。
15年も一緒に居ることになります。
その間、ほとんどケンカしたことがありません。
お互いに、あまり干渉しない…これが私たちのスタイルなのでしょうか。
でも、仲良しです。
うまく言えませんが。

たらさんのことを尊敬しているし、とてもとても大事な人です。
今まで、私のことを守ってきてくれました。
私が本当につらいときに、私を守りきってくれました。
「いろはの味方だから。」
その一言を守ってくれました。

だから、私はたらさんを裏切るようなことはしたくない。
たらさんのそばにいて、いつまでもシアワセでありたい。
二人の子どもたちも一緒に、いつまでも笑っていられる家族でありたい。
たらさんを守りたい。



…そんなことを思った一日でした。

いつもの親ばか日記と違ってすみません…






nice!(6)  コメント(7) 

愛媛のおみやげ [たらさん]

たらさんが、おみやげを買ってきてくれました。

子どもたちにはこれ!

CIMG0890.JPG

ぷっちょ。中国四国地方限定

CIMG0896.JPG

上はグミです。瀬戸内レモン味と、いよかん味。
下は普通のぷっちょ。いよかん味。



そして、私にはこれ(#^.^#)

CIMG0897.JPG

朝のコーヒー用に、砥部(とべ)焼のコーヒーカップ。
おそろい(*^_^*)
おそろいで私の好きそうな柄が、これしかなくて、同じ形がなかったんだって。

砥部焼は、以前家族旅行に行ったときに砥部で夫婦茶碗を買って以来
とても気に入っています。
色と、手触りが好きです。




あと、讃岐うどんを買ってきてくれました。


たらさん、ありがとう(*^_^*)




nice!(5)  コメント(8) 

これ、なーんだ [たらさん]

日曜日、たらさんがお出かけした先は、知多半島でした。
陶器の有名なところに行ったらしく、タイルで作った作品がこちら。

200901291410000.jpg


何に見えますか??














正解は、ウルトラマン

上手にできたと思うのは、私だけでしょうか??


ウルトラ菌、どうも、たらさんにまで感染し始めているようです。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

卒業おめでとうー [たらさん]

たらさん、昨日が卒業式でした(^-^)
22日から兵庫に行ってきて、宿舎のみんなともお別れしたのですが、やはり別れはさみしいものです(T-T)

これからは愛知で新生活が始まりますが、みなさま当ブログをこれからもよろしくお願いします!
いまだにインターネットが出来ない環境なので、一度実家に行ってパソコン触りたい………


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
たらさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。