So-net無料ブログ作成
正ちゃんとりんちゃん ブログトップ
前の10件 | -

またサーティワン [正ちゃんとりんちゃん]

今日、たらさんがおやすみだったので家族でお出かけしてきました。



帰りに、またサーティワンに寄っちゃった(>_<)



チャレンジザトリプルが終わり、今は真夏の雪だるまキャンペーン中。

キングサイズのアイスを注文すると、上にキッズサイズのアイスを乗せてもらえます。



りんちゃんはキッズサイズのみでしたが
写真では私のアイスに隠れちゃってますね。


サーティワン、どのアイスを選ぶか悩みます。

さらに、2、3種類頼むとなると、組み合わせも考えなければいけません(*_*)

今日は、ポッピングシャワーとべりーべリーストロベリーにしたら
なんだかくどくて…(>_<)
シャーベットを組み合わせた方がいいみたいです。


また来週も食べてたりして…
201007251400000.jpg

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

おそろい [正ちゃんとりんちゃん]

三連休初日です。

しかし、たらさんお仕事なので(最近休みなし)
子どもたちとショッピングセンターに行きました。


ユニクロに寄ったら、ポケモンのシャツが売っていました(^-^)
今年の映画にでてくる、ゾロアーク!
りんちゃんも!とうるさかったので(笑)おそろいで買いました。

明日着せようかな(*^_^*)
201007171336000.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

最近のいろは家 [正ちゃんとりんちゃん]

数日更新していない間の写真です(^_^;)

 CIMG2893.JPG

正ちゃんの学校の宿題で、「虫を観察する」というのがあったので虫捕り。

保育園の横(アパートの横でもある)の道です。

最近は、草が茂っているので、この道を通りませんが

予想通り虫たちはたくさんいました!!

モンキチョウと、ショウリョウバッタを捕まえていましたよ。

 CIMG2900.JPG

りんちゃんは、ジグソーパズルに夢中です。

 

CIMG2898.JPG

夏休み、正ちゃんと映画に行く約束をしているので、前売り券を買いました。

ポケモンです。

 

ここ数年、毎年夏休みに観に行っています。

 

 

りんちゃんが保育園に行っている間に行くから、実はりんちゃんには内緒…(^_^;)

 

 

 

さて、今日もピラティスに行ってきます!!

 

最近、やる気が戻ってきました!がんばるぞ!

(きっと、湿気にやられていたと思われます…来週の天気も雨…またやられるかな…(泣))

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2) 

メリーゴーランド [正ちゃんとりんちゃん]

5日、いつものようにショッピングセンターのゲームセンターに行ったら
なんとメリーゴーランドが無料でしたo(^∇^o)(o^∇^)o
(普段は200円。)


乗せたことがなかったので
初めてメリーゴーランドに乗りました。


正ちゃんがゲームをやっている間の時間つぶしのつもりのはずが
正ちゃんも「乗りたい」と言ったため
最後に二人でのりました。


りんちゃんは、無料&人が少ないのをいいことに3回目です(^o^;


正ちゃんは、楽しかったらしいのですが、乗ってるときは恥ずかしそうでした。
201005051016000.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

正ちゃんとミスド [正ちゃんとりんちゃん]

昨日は、正ちゃんりんちゃんを連れてミスドに行ってきましたー。

201003301133000.jpg

お昼だったので、正ちゃんとりんちゃんは汁そばを食べています…(^_^;)
正ちゃんは、汁そばとドーナツ2つ食べました(>_<)

私も汁そば食べたかったのに、りんちゃんにほとんど食べられました…(T_T)
ちょっと食べましたが(笑)




おやつにも、持ち帰りでドーナツを注文しました。

40周年記念の持ち帰り袋。

CIMG2575.JPG

CIMG2576.JPG


かわいい…。意味もなく写真を撮ってしまいました。

中身は、すでに正ちゃんりんちゃんの胃の中です…(笑)


なんとか、無事に春休みが過ぎていっています。
もう少しだー!!
(自分に気合を入れないとやっていけません(汗))



nice!(11)  コメント(5) 

お気に入りの本 [正ちゃんとりんちゃん]

去年の7月ごろから始めた、寝る前の読み聞かせ。

寝るのが遅くなった日などは読まない日もありますが
子どもたちの嬉しそうな顔を見ていると一日2冊読んだり…な日々です。
(基本は一日1冊。私が疲れると続けられないから。)

図書館にも通いなれ、りんちゃんは自分で本を選ぶようになりました。

すると、自分の好きな本がわかってきたようで
「これ、ぱおちゃん!!」
「これ、ももんちゃん!!」

などと、何冊も出ている絵本を見つけると、それを選んだりします。


なかでも、お気に入りはこれ。

CIMG2569.JPG

こちらは全て図書館の本です。

右のピンク色の本が「ももんちゃん」シリーズ。

左の2冊が「パオちゃん」シリーズ。



図書館に行って、このシリーズを見つけると必ず借ります。

そんなに気に入っているなら…と、昨日2冊買いました。


CIMG2568.JPG

こちらが、昨日買ったりんちゃんの本。
もちろん、昨夜の読み聞かせはこの2冊でした(*^_^*)


さて、正ちゃんにもお気に入りがありまして…

CIMG2572.JPG

「かいけつゾロリ」シリーズ。正ちゃんの本です。

小学校低学年くらいに人気なのでしょうか。
図書館に行っても、なかなか借りれません。
全部で46冊くらい出ていますが、全部は買えないのでとりあえずこれだけです…(T_T)



正ちゃんは、本が大好きです。
正ちゃんの小さいときは、絵本を暗記するまで読んだのです。
あのころは、がんばっていた…(^_^;)

りんちゃんも、本が大好きになるといいね。
そのためにも、ママがんばるよー!!



nice!(10)  コメント(2) 

雪が降りました [正ちゃんとりんちゃん]

アパートの駐車場で
私が雪だるまを作りました(^^)v

でも、午後には溶けてしまいました(*_*)
201002060903000.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

サンタがやってきた! [正ちゃんとりんちゃん]

CIMG2321.JPG

突然ですが、我が家の昨日のケーキ(*^_^*)
プリンが乗ってます。
ちなみに、中までプリンではありませんでした(^_^;)


さあ、正ちゃんが待ちに待ったサンタさんが、我が家にやってきました!!


CIMG2326.JPG

「うわー!!Wiiだ!しかも黒だし!!!」

この顔を見たいために、親はがんばれるんですね(*^_^*)


ちなみに、このとき時刻は6時半
我が家の息子たち、早起きです。


CIMG2328.JPG

りんちゃんも起きてきました。
まだ寝ぼけているので、正ちゃんが開けています。

りんちゃんに何がもらえるのか、正ちゃんは知らなかったために
自分が見たいのです(>_<)


CIMG2329.JPG

「うるとらまんのへんちん(変身)するやつだ!!やったー!!」


CIMG2330.JPG

ちなみに、りんちゃんのプレゼントはこちらです。




なにしろ、起きたのが6時半。
ごはん、着替え、宿題を済まさないとWiiはできないよと伝えたら
なんと7時半にはすべて終了!



朝からWiiの接続をさせられる私…(T_T)


そして、正ちゃんは7時半からWiiやってますが…(゜o゜)



今日は一日ゲームなんでしょうか…




nice!(7)  コメント(5) 

雪遊び(12月19日) [正ちゃんとりんちゃん]

土曜日、記事を書いて家事を済ませ
(普通はだろう!(笑))



子どもたちと外に行ってきました!


雪がきれいそうなところはどこかなあ…と思ったところ
正ちゃんの小学校に行ってみることにしました!


CIMG2296.JPG

隣接している児童館(いつもりんちゃんが幼児教室に行くところ)の前で
雪だるま作りが始まってしまいました(゜o゜)

CIMG2302.JPG

完成!
児童館の先生が、雪かきスコップを貸してくれました(*^_^*)


CIMG2303.JPG

まだまだ遊ぶぞ!!
小学校に移動します。
この道は、まだ誰も通ってないみたい(*^_^*)
正ちゃんとりんちゃんの足跡だけです。


CIMG2305.JPG

また雪だるまですか??
ちなみに、りんちゃんは雪玉をころころ転がしていくのが上手でした。


CIMG2309.JPG

いろはも雪だるまを作ろうと思いましたが
調子に乗りすぎて大きくなってしまい、これに頭を乗せることができなそうなので
雪山になりました(^_^;)
正ちゃんが乗っても崩れません。
しかし、この上でジャンプしたら崩れました(ーー;)


雪遊びは楽しいのですが(子どもか!(笑))夜あたりに腰痛が出てくるので
控え目にしました…
おかげで、夜は腰が痛くなることもありませんでした。よかった。



今日は、りんちゃんの保育園の体験保育というものがあるので行ってきます!



nice!(7)  コメント(4) 

旗当番と学級閉鎖 [正ちゃんとりんちゃん]

今日は、旗当番の日でした(*^_^*)

200911240754000.jpg


りんちゃんもがんばったよ。



さて、昨夜から正ちゃんが発熱…といっても、7度3分くらいだったのですが。
今朝になったら元気だったので、一応学校に行かせました。


お昼ごろ…やっぱり、学校から電話がかかってきましたよ(T_T)
「7度8分ありますから迎えに来てください」
とのことだったので、行ってきました。
しかし、思ったより正ちゃん元気です…



おまけに、正ちゃんのクラスが学級閉鎖に!!
明日から金曜日までお休みです!!(゜o゜)
ひえーーーーーーーーーーーーー(>_<)


ブログの更新がなかったら
「いろは、疲れて倒れたな」と思ってください…


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 正ちゃんとりんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。